モンスターカレンダー

 2013年10月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2013年10月30日アーカイブ

景気は良くなるのだろうか?

毎日ニュースでは景気が悪い事を報道していますね。日本はバブルがはじけてしまってからは下降しっぱなしですよね。仕事が忙しくてそれどころじゃなかったですが、世界中が景気が悪いのが問題ですよね。

 

これから景気は良くなるのだろうか?良くならなかったらどうしたらいいのだろうか?なんて事を考えてしまうわけです。景気が悪くなるとどうして景気が良かった時に、もっとなんとかできなかったんだろう?と思わずにいられない。

 

誰もが皆、これから日本は右肩上がりになっていくに違いないと思ったのだろうけど、結局そのツケが今の自分たちにきているのかなと思うと、先輩方もう少し頑張ってくれたらよかったなぁなどと思ってしまったりします。

 

今日本も世界もものがあまりまくっている状態になっているので、よほどのものがでない限り財布の紐は硬いままだろうなと思うのです。何かこれを打破させるものを考えなくてはならないのだろうなと思うと、今の自分たちは責任重大だと思います。

 

今後はどうやって景気を回復する事ができるようにするかですが、今の自分たちにそれが果たしてできるのかどうかについてはわからないのが本音です。だから毎日無い知恵を絞って新しいものを作り上げなくてはならないのだろうなと思うわけです。

 

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7