モンスターカレンダー

 2013年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

テレビのニュース

テレビのニュースはその時代を反映しているのだろうと思うのだけど、最近のニュースは暗いニュースが多くて嫌になりますね。自分が子供の頃はニュースなんて見た事がないからわからないけど、きっともっと希望があるニュースも多かったのでは?

 

と思うのです。ずっとニュースを見ていると良いニュースってほんとに少しで、後は暗いニュースばかりが目立つように感じる。毎日事件が起こるしかわいそうなニュースもたくさんありますよね。もう少し明るいニュースがたくさんあってもいいのになと思う。

 

でも誰かが言ってましたが、良いニュースばかりだとつまらないものなのだそうだ。そんなものなのかな?と思うのだけど、実際に不思議で恐ろしい事件が起こると、つい食い入るように見てしまう自分がいて、ああ、やっぱり人間は楽しいニュースよりもこういうニュースの方が楽しいのかな?

 

なんて思ってしまうのでした。どうなんだろう?楽しいニュースはたまにだからいいのかな?それにしても、もう少し明るいニュースもあったらいいのになと思う。景気が悪いニュースや株価が上がらないニュースが多いし、子供の虐待のニュースもとても多い。

 

もう少しこう言うニュースが減ってくれたらもう少し自分の気分も明るくなれるんだけどな、と思わずにいられないのです。でも芸能人の結婚や離婚のニュースを見ると、ちょっとワクワクしたりしてしまう自分がいるのは否めませんね。