モンスターカレンダー

 2013年10月 
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

スケジュール帳に書く事

学生の頃はスケジュール帳には友人との約束を書いたり、何かの記念日などを書き込んだりしていました。スケジュール帳に何か予定などを書いたりする事はちょっと大人になった気持ちがしたものでした。

 

早く社会人になりたいなと思いながら学生時代を過ごしていた事が懐かしいですね。今は立派ではないかもしれませんが社会人になり、毎日必死に仕事をこなそうとしていますが、スケジュール帳の使い方はだいぶ変わりました。

 

仕事の予定がびっしりと書かれていて、何時から何時までどこどこ企業の誰々さんと会議だの、何日の何時からは会社で予定があるだのと、学生時代に想像していたような事を書く事ができるようになりました。

 

毎日がめまぐるしくてあまりスケジュール帳をじっくりと見た事がありませんでしたが、なんだか学生時代にワクワクしていたような事は書いていないような感じがする。スケジュール帳が予定で埋まる事が苦痛にさえ感じるようになっている。

 

そんな事に気づいたのでなんだかスケジュール帳に何かを書くのが嫌になってしまったのです。それでも毎日仕事の予定を書き込まなくてはならず、社会人というのは楽しそうに見えてやっぱり学生の頃の方が楽しかったのだなと改めて実感してしまいました。

 

MTBlog50c3BetaInner

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7