モンスターカレンダー

« 2013年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

将来の夢の実現に向かって

将来の夢ってありますか?今日誰かにそんな事を聞かれましたが、正直に言って自分の夢を人に語るつもりは無い!なんてかっこいいことを言いたいけど、実はそんなに大それた夢を持っていないので言えなかったのが事実。

 

将来の夢ってさ、小さい子供とかに聞くことじゃないのかな?と思ったりするわけですよね。でも考えてみたら将来の夢が無いわけではないですよね。結婚ができて子供が産まれてそれなりに幸せに暮らせたらいいなと思います。

 

でも子供の頃の将来の夢ってスケールでかいと思うけど、意外と現実的だと思う。むしろ結婚をして子供が産まれて家を買って幸せに暮らす方がよほど大それた夢だと最近思うのです。どうしてか?それはやっぱり相手がいるからですよね。

 

相手がいなかったら一生ひとりだし子供なんて絶対に無理だし、ひとりなのに家建てるのも無駄だしやる気でないですよね。意外とこういう素朴っぽい夢って叶えるの一番難しいんじゃないかなと思います。ほかの人はどう思うだろうか?

 

ちなみに自分が子供の頃に見た夢はサラリーマンだから、子供の頃の夢は取り敢えず実現できた事になる。昔から夢の無い子だと言われていたけど意外とスケールのでかい夢持っていたのかもしれないなんて思ったりして。