モンスターカレンダー

« 2015年11月 
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2015年11月27日アーカイブ

日本の法律の事を考える

日本の法律なんてこれまでよく考えた事無かったけど、何もしない一般人よりもむしろ悪い事を考える人の方が、法律に詳しいと思ってしまうのはどうしてなんだろうか?そんなはずないと思いたいですよね。

 

でも実際に犯罪を起こす人というのは法律の事をよくしっていたりしますよ。ここのラインまではギリギリ大丈夫とか、そういう法律の抜け穴をどうやって探すのだろうか?と不思議に思ってしまう。

 

いつもニュースを見るとギリギリのラインで犯罪をしてしまう人は、もっと違う事に頭を使った方がよかったのでは?と思ってしまうのです。それにもう少し日本の法律もわかりやすいようにシンプルにしたらいいのにと思う。

 

と、そんな偉そうな事を言ってみたけど、じゃぁどうやって日本の法律を変えれば良いと思う?と聞かれたら困ってしまいます。法律の勉強なんてする気はないけれど、ややこしいから弁護士さんは少ないのだろうなぁと思う。

 

そう言えば海外ドラマなどでよく見かけるけど、日本の法律でも司法取引とかするのかな?もししているのだとしたら、ちょっとかっこいいなぁなんて思ってしまったりします。どうなのだろう?

 

もししているのなら刑事になってみたいなと思ってしまいますね。

 

MTBlog50c3BetaInner

最近のブログ記事

MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)
Powered by Movable Type 5.2.7